• 声のぬくもり 感じてね
  • 全国に仲間がいるよ
  • 家族だもん、いっしょだよ
難聴があっても聞いて話せる子に育てたい!
まずは私たちの声を聴いてください。
お子さんの聞こえが心配… でも難聴かどうかまだわからない…
難聴と診断された…でもまだ信じられない…

それでも、赤ちゃんを授かったすべての人に知っておいていただきたいことがあります。

それは、聞こえはとてもとても大事なものだということ。
そのために私たちにはできることがあるということ。
そして、焦らず、少しずつでも、前に進んでほしいということ。

さあ、ごいっしょに!
新着情報 News
2月24日(水)  お知らせ
2016年3月19日、東京で「難聴児パパママ デビュー茶話会」をします。来てね〜!
10月13日(火)  お知らせ
【きっと6】抄録集発送完了! みなさまお力添えありがとうございました。明日着く方も多い筈。汗と涙の結晶です、よーっく読んできてね!❤️
10月11日(日)  お知らせ
やっとここまできました! 抄録集完成! 発送準備OK! (それにしてもクロネコメール便の廃止は痛い・・・)
9月17日(木)  大切なお知らせ
【きっと6】受け付けを終了いたしました。ありがとうございました!
9月6日(日)  お知らせ
【きっと6】ランチョンセミナー開催決定! 持参のお弁当をいただきながら、聞こえのスキルが赤ちゃんの脳で育っていく過程についてお話を伺います。
9月6日(日)  大切なお知らせ
定員間近です!
8月31日(月)  新着情報
参加のお申し込み受付開始!
8月28日(金)  お知らせ
【きっと6】申込み、もうすぐ始まります。分科会選び方ガイダンスをよく読んでおいてくださいねー!
8月22日(土)  お知らせ
来る9月27日午後、横浜ランドマークタワーにて開催される人工内耳相談会に協力させていただくこととなりました。第一部(小児)で医療と療育の連携についてのディスカッション、後半は成人対象ですが、別部屋で小児の個人相談会の予定です。首都圏(特に神奈川/東京)のみなさま、お友達やお知り合いに装用を検討中の方がいらしたらぜひお知らせください。詳細は決まり次第声援隊のフェイスブックページでお知らせします。
8月22日(土)  お知らせ
ツイッターなさる方、ぜひハッシュタグ#kitto6で発信お願いします!
8月16日(日)  お知らせ
【きっと6】分科会選び方ガイダンスができました。
8月16日(日)  お知らせ
【きっと6】プログラム アップデートしました!
8月3日(月)  お知らせ
すみません! 更新がままならず(ネット難民になってます)。。。準備はガンガンしております。しばらくお待ち下さい!
6月26日(金)  お知らせ
【きっと6】プログラムをアップデートしました!
講演会・分科会・子どものプログラム・懇親会のお知らせです。
5月13日(水)  お知らせ
2015年7月4日 人工内耳友の会東京支部と神奈川支部による講演会のお知らせを「勉強会いろいろ」ページにアップしました!
5月13日(水)  お知らせ
5月8&9日 第10回日本小児耳鼻咽喉科学会で声援隊ブース出展!
5月13日(水)  お知らせ
4月25日【子どもの聞こえの相談会 in 長崎】無事終了!
5月13日(水)  お知らせ
【きっともっとずっと聴こう!6】10月24日/25日、東京で開催決定!
5月6日(水)  お知らせ
ホームページ、リニューアルして復活です!
隊員のみなさま、フェイスブックの隊員ページ【声援隊サロン】でお待ちしています。
LINEで送る
耳よりな話 西から東から
おいで、音の世界へ!